夜景スポット、アウトドアスポット、雨の日スポット、バイキングスポット、花火スポットを紹介するサイトです。

キャンプ キャンプ
ホーム
掲示板
プロフィール
宿泊予約 宿ぷらざ
おすすめスポット
夜景スポット
アウトドアスポット
雨の日スポット
バイキングスポット
花火スポット
海水浴スポット

おすすめ商品
キャンプ用品
カー用品
ブランド
コンピューター
アクセサリー
ゲーム

お得情報
キャンプ初心者の方へ


キャンプ初心者の方へ

必要な道具 詳細
テント いろんな種類があります。初めはドーム型がおすすめ、組み立ても非常に簡単!
タープ これもあれば便利、ここが、食卓になります。 
寝袋(エアーベット) 結構、夜は冷え込むので是非必要です。また、サイトは、下が固い場合が多いので、エアーベットもあれば便利。
テーブル,椅子 折りたたみ式のものが、あるのでそれを購入して下さい。
バーベキュコンロ(木炭) 大体3人から4人用で3000円くらいで手に入ります。泊りのキャンプだけでなく、日帰りバーベキューの場合も使えるのでいいものを購入したほうが良い。
バーナーコンロ ガスやガソリンを使うものがあります。おすすめは、カセットボンベが使用できるコンロがおすすめ、経済的にもいいです。また、コンロは、2個口のバーナーがあるのが便利です。
食器類
(皿、コップ、箸、鍋、まな板や包丁等)
100円均一で十分そろえれます。食器を洗いに行くときの買い物するときのかごも100円均一で購入しておいたほうが便利です。
飯ごう 実はご飯は飯ごうで、バーナーコンロで作れます。
クーラーBOX 保冷剤は、もって行ってもいいが、現地のスーパーで無料で氷を調達できるのでそれで十分です。

道具が揃ったらキャンプ場へGO!
必ず予約をしていきましょう!

戻る


Copyright (C) 2006 takesite Corporation. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system